最近の暇つぶしになりそうな話題
最近のMTG関連の記事、全国地域別大会情報など

月イチスタンダード 2010年11月28日

3時スタートで2時から会場借りてるんだけど、
2時半の時点でひとりしか来てませんでしたwwww

そんな感じの今月の月イチスタンダードは、
電話攻撃もありまして、何とか参加者10人で行われまして、
優勝したのは、コバヤシさんで、
2位はマツ君でした!

使用したデッキは以下の通りです。
[ 2010/11/30 02:14 ] MTG | TB(0) | CM(0)

FNM 2010年11月26日

早くも11月最後のFNMは、
参加者16名で行われまして、
優勝したのはマツ君でした!

使用したデッキは以下の通りです。

[ 2010/11/27 22:30 ] MTG | TB(0) | CM(0)

チームスタンダード 2010年11月22日

何気にチームスタンを開催するのって、
ふるやの時を入れても初めてだったんじゃないかと思ってる今日この頃、
予定通り、チームスタン改め、TVゲーム大会を開催・・・になるかと思いきや、

参加者総勢27名www

当初は頑張って4チームかなと思ってたら、
9チームで開催出来ました♪
改めてご参加頂いた皆様には感謝申し上げますb

そしてめでたく4回戦の戦いを勝ち抜いて優勝したのは、
コバヤシさん、ヨシダ君、コータ君の、
チーム『だいちゃんず』でした!

使用したデッキは以下の通りです。
[ 2010/11/22 22:14 ] MTG | TB(0) | CM(2)

FNM 2010年11月21日

今週はイマイチ仕事に集中できず、
本日も頭が痛くて全然仕事してない今日この頃。
そんな感じのFNMは、参加者14名で行われまして、
優勝したのは、ミツさんでした!

使用したデッキはメインは変わっていないみたいですが、
サイドボードがちょっと変わってるらしいです。
でも聞くの忘れたんで、
オポ差で2位だったイチムラ君のデッキを紹介しますb
[ 2010/11/21 00:32 ] MTG | TB(0) | CM(0)

月イチレガシー 2010年11月14日

今月の月イチレガシーは、
立川勢と川越勢という天上界の人々が、
大挙して光臨なされたので、
参加者17名というなかなかの人数で行われました!
そしてこの天上界の人々を迎え撃つべく参加した、
Fの集会場のメンバーは、
ミツさん、ロベ君、ひねくれ、
3人wwwww
そんな感じで優勝したのは、
川越勢のトクナガさんでした♪

使用したデッキは以下の通りです。
[ 2010/11/15 17:27 ] MTG | TB(0) | CM(3)

FNM 2010年11月12日

ブログを改造してたら、全然通販の方の商品アップが進まない今日この頃、
そんな感じの11月2週目のFNMは12名で行われまして、
優勝したのは榎本君でした!

使用したデッキは以下の通りです。
[ 2010/11/13 18:42 ] MTG | TB(0) | CM(2)

FNM 2010年11月5日

今年も早くも残り約2ヶ月を切りました。
本当に時間が経つの早すぎるんで、
多分寝てる間に《時間のねじれ》とか撃たれているのではなかろうか?

そんな感じの11月最初のFNMは参加者14名で行われまして、
優勝したのはミツさんでした!

使用したデッキは以下の通りです。
[ 2010/11/07 21:20 ] MTG | TB(0) | CM(2)

2010年11月のMTG大会日程

11月の大会日程は以下の通りです。

5日(金)
FNM(公認) PM6:30開始 9:30終了 (3回戦)
定員30名 参加費300円

12日(金)
FNM(公認) PM6:30開始 9:30終了 (3回戦)
定員30名 参加費300円

14日()
月イチレガシー(非公認) PM3:00開始 (*最低3回戦)
定員30名 参加費500円
*参加人数や戦績によって最大回戦数は変動します。

19日(金)
FNM(公認) PM6:30開始 9:30終了 (3回戦)
定員30名 参加費300円

21日()
チームスタンダード(非公認) PM3:00開始 (*最低3回戦)
定員8チーム(24名) 参加費1人500円
*参加人数や戦績によって最大回戦数は変動します。

26日(金)
FNM(公認) PM6:30開始 9:30終了 (3回戦)
定員30名 参加費300円

28日()
月イチスタンダード(非公認) PM3:00開始 (*最低3回戦)
定員30名 参加費500円
*参加人数や戦績によって最大回戦数は変動します。

開始時刻の30分前から受付を開始します。

全ての大会は福生市にある扶桑会館で開催します。
場所はこちらです。

時間を厳守しなければならないので、
試合時間を40分にするなどの処置を行う場合がございます。

チームスタンダードは3人で1チームとして戦う方式です。
しかし双頭巨人とかのようにライフの共有とか、そういった事はありません。
お互いのチームが席に着いたら、目の前に居る対戦相手と普通にいつもの2本先取のマッチを行うだけです。

ただ戦績をチーム単位で考えるので、
1チーム(3名)の内、Aさんがマッチに勝利したとしても、
残ったBとCさんが負けたら、いわゆる1-2で負けという事になります。

あとカードの制限もチーム単位で考えるので、
例えばAさんが《マナ漏出》を4枚使用していた場合、
BとCさんは《マナ漏出》使用する事は出来ません。
だからチームメイト全員がヴァラクートデッキとかは、
不可能では無いですが、多分有り得ないですww

今のところの問題は、
双頭巨人は2人で1チームですが、こちらは3人で1チームなんで、
参加人数がスーパー心配ですwww
[ 2010/11/02 22:15 ] MTG大会日程 | TB(0) | CM(0)

ミラディンの傷跡 ゲームデイ

10月31日に行われました、
ミラディン傷跡ゲームデイ。
参加者は以外に少なく10名で行われまして、
スイスドロー4回戦、シングルエリミネーション2回戦で行われた結果、
優勝したのはコータでした!
使用したデッキは以下の通りです

『 ダイスケと愉快な家族 』

*カード名をクリックするとwisdom guild様の該当ページが開きます。


〔 土地 〕

4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
12《山/Mountain》

計24枚



〔 クリーチャー 〕

4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4《メムナイト/Memnite》
2《カルガの竜王/Kargan Dragonlord》

計14枚



〔 スペル 〕

4《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《噴出の稲妻/Burst Lightning》
2《冒険者の装具/Adventuring Gear》
2《凶運の彫像/Jinxed Idol》
3《オパールのモックス/Mox Opal》
3《槌のコス/Koth of the Hammer》

計22枚

メインボード合計60枚



〔 サイドボード 〕

3《反逆の印/Mark of Mutiny》
2《カルガの竜王/Kargan Dragonlord》
3《トンネルのイグナス/Tunnel Ignus》
4《電弧の痕跡/Arc Trail》
3《漸増爆弾/Ratchet Bomb》

合計15枚




以上です。

最近コータ君は調子良いねb
そして何気に陣営デッキのルールも満たしていますw
しかし最近のFの集会場環境は、
ローウィンブロックとかの頃並みに赤単が増えてきたなw
どうやら近頃の赤は《コーの火歩き》さんだけじゃ抑えきれない程の延焼スピードみたいなんで、
《ブレンタンの炉の世話人》さんや《ルーンの母》さんのお帰り、
お待ちしておりますw

あと私が懸念していたシングルエリミネーションの方も、
何事も無く進行できました♪
よかったよかったw
[ 2010/11/01 23:34 ] MTG | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Syochiku

Author:Syochiku
 
ちょっとした暇つぶしに、
ご利用して頂ければ幸いですb

店舗情報はこちらです↓
Fの集会場


通販はこちらです↓
MTG通販 Fの集会場


東京都福生市(JR青梅線)にて、
毎週MTGの大会を開催中です!
詳しい大会日程などは、
こちらをご覧下さい。
↓Tournament schedule↓
MTG大会日程
Google Calendar

記事検索
お問い合わせ、ご連絡など

名前:
メール:
件名:
本文: